申込みの店舗様へ会員費売上50%還元!

浜松市内の対象店への来店で特典がもらえる定額制パスポート「やらまいかパス」

『やらまいかパス』は、月額500円(税込)で、掲載されている加盟店舗で1店舗1杯、ドリンクなどが無料で飲めるサブスクリプション(継続課金)サービスです。2021年3月8日(月)のスタートを予定しています。

来店のきっかけづくり、来店頻度アップに

常連様向けに

いつも来ていただいているお客さまへの還元サービスとしてやらまいかパスを利用していただくことで、来店頻度アップに貢献

新規来店獲得のきっかけに

店舗横断で利用できるサービスだから、特典をきっかけに、お店に来店したことのないお客さんを獲得することも可能。

お店経由の会員獲得で
会員費の50%を還元

毎月還元

店頭QRコードからやらまいかパスの会員になったお客さまの会員費売上の50%を毎月還元。

獲得した会員が解約しない限り継続還元

お客様がやらまいかパス会員(店舗に紐付いた会員)である限り、継続的に還元。

参加無料。特典を決めて申し込むだけ

初期費用0円

やらまいかパスのツール導入や参加にかかる費用は無料です。

固定費用0円

月々かかる固定費用もありません。会員の売上が発生した際の決済手数料原価(3.6%)と、売上金振り込みにかかる振り込み手数料のみご負担ください。

\1分で仮登録完了!/

会員に提供する特典例

指定の料理1品サービス

指定のアルコールドリンクサービス

指定のソフトドリンクサービス

トッピング・大盛りサービス

テイクアウトでの追加サービス

限定メニュー・裏メニューの注文可

※「1品以上注文など」特典付与の利用条件も設定が可能です。特典の提供原価は店舗様負担となります。

やらまいかパス会員の店舗訪問から利用まで

STEP01

STEP02

STEP03

浜松市の対象店に訪問

やらまいかパス会員券を提示

特典を受け取り食事を楽しむ

注文した特典内容やお料理が届いたら、普段とおなじように食事を楽しむ

会員券を開くと、浜松市内の「やらまいかパス」が使えるお店が表示されます。利用するお店を選んで訪問。

利用するお店を選んで、利用特典を選んだら、やらまいかパスをお店の人へ提示。各店の利用条件も設定できます。

県外エリアでの導入済み店舗の声

店名 coffee mafia

担当者 伊藤さん

サブスクのおかげで客数が伸びました!

新型コロナウイルスの影響から落ち込んだ客数も徐々に回復してきており、サブスクに申し込んでくれるお客様も増えています。現在は1日1名(月間20名)のペースで会員を獲得できるようになってきました。特にサブスクを利用されるお客様については、来店頻度が高く、お店の売上アップに繋がっています。

3つのポイント

1

サブスク会員は、来店頻度が高く、売上アップに繋がる

2

来店頻度が上がった分、お客様に話しかける機会も増え、追加メニューの提案で客単価アップもできた

3

会員費の還元もあるので、固定の売上も確保できるようになった

サブスク導入で会員の来店頻度が月平均「7回」に!

サブスク利用者の来店頻度が明らかに上がりました。利用開始初月から月平均「7回」に。もともと週1で通ってくれていた常連さんが週2〜3通ってくれるようになりました。一番多く来店してくれた人は月に14回も来店いただきました!

店名 ビストロ酒場 CRAFT × CRAFT

担当者 寄木さん

3つのポイント

1

サブスク会員さまの来店頻度が明らかに上がりました

サブスク利用者のおかげで、お店の外から見えるカウンター席が埋まりお店に活気がでて、通常のお客様もこれまでに以上に足を止めてくれるようになりました

2

3

サブスク利用者の客単価は通常のお客さんと変わらず3,000〜4,000円という結果に!

\1分で仮登録完了!/

やらまいかパス申し込みから開始までの流れ

申込から最短1週間程度でご利用いただけます!

STEP

1

申込開始

STEP

2

メール受信

STEP

3

本登録

STEP

4

STEP

5

STEP

6

審査

メール受信

ご利用開始

よくある質問

・どの店で会員獲得したのかはどうやって集計しているのですか?

ご参加いただきますと、店舗様用の管理画面がご覧いただけるようになります。管理画面から店頭掲示用POPの印刷が可能となっており、そこに各店舗様ごとのQRコードが表示されます。そのQRコードからお申し込みいただくことで、どの店舗様でお申し込みいただいたかを集計する仕組みでございます。

・お店に会員費が還元される仕組みは?

店頭QRコードから会員になった場合に、店舗に紐づく会員券売上(会員数×会員券価格)から運営費を差し引いた金額が毎月振り込まれます。

・売上の振込サイクルは決まっていますか?

毎月1日から末日までの実績を集計し、翌月末にお振込みいたします。振り込み手数料は参加店舗さまでの負担となります。

・会員獲得数のノルマなどはありますか?

ノルマ等は一切設けておりません。店頭でのオペレーションが難しいようであれば、会員獲得には注力いただかなくてもご参加は可能です。ただ、各店舗様にて獲得いただいた会員様の会費は、毎月その50%以上を店舗様にお支払いいたします。会員様が解約されない限り継続的に支払われますので、ぜひ会員獲得にもご注力ください。

\1分で仮登録完了!/

© favy all rights reserved.