03-3823-9060

医療法人社団 Oasis Medical

Self-Care Dialysis Center

info@oasismedical.jp

ほとんどの透析患者さんは、通院そして治療環境において、新型コロナウイルス感染の危険性を感じています。

Oasis MedicalのSelf-Care Dialysis Center(SDC)では、座席の配置、そして仕切られた空間で感染リスクを減らすことができ、院内感染の不安を解消します。

「透析室で感染したらどうしよう」

と不安を感じているあなたへ

Self-Care Dialysis Center(SDC)とは?

SDCは、患者さんの自己管理を優先し、より高い健康結果(アウトカム)を実現する透析治療を行う施設です。

患者さんは専任のトレーナーによるトレーニングを受け、日々の自己管理や透析のスケジュール管理をはじめ、

透析治療の準備、実施、片付けをご自身で行う「セルフ透析」をすることが基本となります。

フレキシブルなスケジュール管理と透析量(HDP*)の向上により自由度が高く、忙しい患者さんでも健康結果の向上を目指すことが可能です。

初めての方でも安心して治療ができるよう、事前トレーニングはもちろん、フォローアッププログラムも提供しています。

知識トレーニング

技術トレーニング

チェック&フォロー

よりご自身の体への理解を深め、

自己管理をするために必要な知識を、動画とテキストで学習します。

透析機器の操作、透析の準備、自己穿刺など、ご自身で安全な透析をするために必要な技術を習得します。

段階的にスキルと知識のチェックを行いますので、安心してレベルアップすることが可能です。

*HDPとは

アメリカの人工透析のパイオニアである内科医B.H. Scribner博士による研究で、患者の体調や生命予後を改善するために最も重要とされる透析量の指標があります。それがHDP(Hemodialysis Product)です。

HDP=【1回の透析時間】×【1週間の透析回数の2乗】で表され、体調と生命予後を考えると72以上が望ましいとされています。

SDCであなたが手に入れられること

信じられない程の自由

楽しみ方は無限大

一般的な透析施設では考えられない程、あなたは自由に透析を行うことができます。健康結果を最優先で考え、時間の自由、回数の自由、過ごし方の自由度が並外れています。


高速のWifiが設置されているので、リモートワークを実践し仕事のパフォーマンスを上げる事が可能です。また、Netflixなどで映画を楽しむ事もできます。オンラインで学習することも可能です。あなたがやりたいことが、やりたいときに可能になります。


究極のリラックス

万全な安全対策

北欧製の最高級のチェアを用意しました。そして、仕切られたあなただけの空間。ここで、長時間過ごすあなたが心理的に守られた中でリラックスされることで、その中で過ごす「時」があなたの「心」と「身体」の両方に働きかけ事でしょう。

あなたの自由を尊重しながら、スタッフはあなたを常に見守ります。また、カメラによる、常時注意を行っております。


セルフ透析

透析の準備から開始、片付けまでをご自身で行っていただく、新しい透析システムです。

スタッフを待つ必要がないので、開院時間内であれば、透析の時間や頻度、スケジュールもご自身でコントロールいただけます。

よりあなたのライフスタイルに合わせた透析で、アウトカム(健康結果)の向上が期待できます。

<セルフコース・セミセルフコースのいずれかをご選択いただけます

個室席

よりプライベートで、安心して透析を受けることが可能な個室席をご用意しました。

通話をしながらのテレワークも可能、周りを気にせずリラックスしてお過ごしいただけます。

<要予約・個室料金あり>

お申し込みの流れ

お申し込みは簡単です。まずはお問い合わせください。

2. 見学・面談

3. 転入

1. お申し込み

施設の見学・面接で、SDCでの透析についてのご説明、あなたの状態の確認などを行います。

あなたにとってよい透析の方法を一緒に考えます。

あなたと施設双方の合意が取れたら、SDCでの透析がスタートします。

転入後も、不安なことやわからないことがあれば、スタッフが丁寧にご説明いたします。

お電話またはお申し込みボタンからご連絡ください。

ご質問は、お問い合わせボタンよりお気軽にご連絡ください。

〒114-0014

東京都北区田端1−21−8 NSKビル4F

TEL : 03-3823-9060  FAX : 03-3823-9061

Mail : info@oasismedical.jp

開院時間 : 月〜土 8:00〜23:00

田端駅前クリニック

医療法人社団 Oasis Medical

Self-Care Dialysis Center

© 2020 医療法人社団 Oasis Medical